さて何を買うか・・・

普通のおっさんの買い物記録。イヤホンがメインです。

買い物(Mavin air-X その2)

【音質】

高音、中音、低音全部出てるアメリカな感じ。全体的に圧が凄い。高音は刺ささらず、低音はたまにこもる気がするが値段相応に良いと思う。

 

【分離】

非常に良いと思う。低音でたまにあれってなるが、たまにです。

 

【遅延】

ほとんど無いが無いとは言えない。あって0.1ぐらいのイメージだがやっぱりゲームだとちょっと辛い。

 

【時間】

2、3時間使ってもバッテリー切れは一度も無い。公称で10時間なので当たり前か。aptXでの使用がメインなので5時間くらいが限度かな?

 

【使ってみた(室内)】

出力:ウォークマンA45

コーデック:aptX

問題無し。2階から1階もいける。

 

【使ってみた(外)】

出力:ウォークマンA45

コーデック:aptX

ほぼ途切れる事はない。と言いたかったがSHANLING M1でボロボロでした。やっぱり相性はあると思わされた出来事だったが、ウォークマンがメインなので基本的に全く問題が無いレベル。

 

【まとめ】

現時点で最有力の選択候補に上がる機種。といってもクアルコムのチップ積んでるのが他3つなので現時点では接続性に重点をおくとその4択になると思う。たぶん綺麗な音が好きなら他3つで迫力を求めるならair-Xでいいと思う。ただ原産国中国が受け入れられればですが・・・。後は人気はいまいちなようなので買いやすいのも魅力だ。個人的には当分メインで頑張ってもらう予定だ。