さて何を買うか・・・

普通のおっさんの買い物記録。イヤホンがメインです。

買い物(Mavin air-X その1)

TWSイヤホン Mavin air-X

2018年12月購入

お勧め度:◎(非常によい)


f:id:ryoutadb3:20190303094616j:image

現時点での愛機。見た目とクアルコムのチップQCC3026が決め手で年末に探し回ったのは良い思い出。手に入れた後に待っていたのは半端ない中華臭。Mavinってアメリカの会社じゃなかったの?不安の出会いだったが使ってみると私の求めていた商品でした。因みにhpも凄く中華臭が漂ってる。

 

【スペック】

Bluetooth5.0

対応コーデック:SBC、AAC、aptX

 

【追加投資】

付属のマイクロUSBケーブル用の充電機が必要

(スマホの充電機でOK)

 

【ペアリング方法】

この機種は左右個別に繋げる機能(TWS Plus)があるみたいだが、それはまだ少し未来の話らしい。

○「音源(スマホDAP)と繋げる」

蓋を開けケースに入れたままケース左のボタンを押し、音源(スマホDAP)でAirX_Lとペアリングを行う。AirX_Rも出るが無視でOKみたいだ。ウォークマンA45で使っているので毎回この手順。スマホで固定で使うと2回目以降はボタン押してオートでつながる。

 

【見た目】

弾丸タイプで小型な方だと思う。量販店では黒、白、ネイビーの3色だが、hpだと赤、ピンクもあるっぽい。ケースはair podsと同じ形で持ち運びで邪魔になることは無い大きさだ。