さて何を買うか・・・

普通のおっさんの買い物記録。イヤホンがメインです。

買い物(GLIDiC Sound Air TW-5000 その1)

TWSイヤホン GLIDiC Sound Air TW-5000

2019年2月購入

お勧め度:○(良い)


f:id:ryoutadb3:20190309133446j:image

現在後継のTW-5000Sが販売中だが安く買えたのでお試し購入。GLIDiC(グライディック)と読むらしいが、見たことも聞いたこともない会社なのでづっと射程外でした。評判はそこそこよいので、これが良ければより上位のものが視野に入ってくると思ってます。で、一体どこのなんの会社?

 

【スペック】

Bluetooth4.2

対応コーデック:SBC、AAC

 

【追加投資】

付属のマイクロUSBケーブル用の充電機が必要

(スマホの充電機でOK)

 

【ペアリング方法】

この機種は今まであまり無かったタイプの方法で、右が親機になるもよう。ペアリング状況がわかりづらいので、耳に装着しながら作業したほうがやり易いと思う。

○「音源(スマホDAP)と繋げる」

ケースから右を取り出し、ファンクションキー(でっかいボタン)を3回押し(トリプルクリック?)でペアリングモードになる。あとは音源のペアリング機能で接続「」する。そのまま音を出さずに、左を取り出し装着すると、「」で左右のペアリングが完了。次回以降は右を取り出し音源と自動接続。その後左を取り出し装着でいける。

 

【見た目】

とても一般的(悪く言うと安っぽい)な感じだが、比較的に小さく良い感じだと思う。個人的には好きな部類。ケースも同様に小さく携帯性は良いが、小さい軽いを突き詰めているせいか、蓋がコワレやすいと思われる。雑に鞄にぶち込みたくなる大きさなのだが、大事にしてあげた方が良さそう。ハウジングの大きな部分を斜め下に向けて装着するため、歩いているとちょっと落としてしまいそうに感じるが、カナル型なのでそう簡単には落ちません。