さて何を買うか・・・

普通のおっさんの買い物記録。イヤホンがメインです。

買い物(SOL AMPS AIR その2)

【音質】

たぶんいわゆるドンシャリアメリカっぽい。聞いていて気持ち良く、慣れてしまえば十分になるレベルの音。新しく出た2.0と比べると少しだけ荒いと感じるかも。(でも2.0は薦めません。)高音の刺ささりもなく、低音が楽しいので買った当時はとても気に入っていた。

 

【分離】

十分に良いと思う。上を見ればキリがないので。

 

【遅延】

SBCの割には無いと思う。あって0.2ぐらいのイメージで明らかに口パクがずれる。もちろんゲームだとちょっと辛い。

 

【時間】

2時間以上使ったあたりでバッテリー切れは一度あったが、そこまで連続で使うことはあまり無い気がする。個人的には合格。

 

【使ってみた(室内)】

出力:ウォークマンA45

コーデック:SBC

問題無し。

 

【使ってみた(外)】

出力:ウォークマンA45

コーデック:SBC

外で使うと駅のホームや人混み、交差点で右が途切れる。たまにそのまま左も切れるが、だいたい持ち直している。ノイズなくフッと消える感じなので、自然体で復旧を待つスタンスで問題無い。というか普通に街中歩いて使っていたので致命傷ではない。

 

【まとめ】

接続に癖があったり途切れガチではあるが、値段が7千円前後なら買って良しだと思ってます。特に鮮やかな青や緑の色が狙いなら尚更だ。卸の完実電気でアウトレット品が狙い目だ。