さて何を買うか・・・

普通のおっさんの買い物記録。イヤホンがメインです。

買い物(SHANLING M1 その3)

【使ってみた(外その2)】

出力:ANKER Zolo Liberty

HyBylink未使用

感覚的に5.0と4.xではなんか使用感が違うきがするので、Bluetoothのバージョンを下げてSBCで繋ぐ。Zolo LibertyはBluetoothの接続が非常に安定してると思ってるのでお試し。

最初からHyByを使わなかったせいかも知れないが、air xよりは接続が良い感じ。音は少し大きくなって良い感じだったが、途切れ始めると酷くなる。音の飛びかたは似たような感じで普段から使いたいとは思わないくらい。残念。

 

出力:Kz AS10 Bluetooth

HyBylink未使用

さらに安定を求めて左右を繋げたBluetoothでリベンジ。更に音も大きくなり良い感じ。これならいける・・・!と思ったが、やっぱウォークマンは偉大だった・・・駅のアナウンスに負けて酷い状態に・・・もう力尽きた。

 

出力:Kz ZS10 有線

HyBylink使用:XPERIA xz3

Bluetoothはどれも急に聞き苦しい状態になるのであきらめて、有線にもどしながらも走査系だけBluetoothにしてみた。やっぱり一番しっくりくるというかしてくれなきゃ困る。音の大きさもさらに上がって良い感じに。外に出すときは暫くこの運用だな。

 

【まとめ】

普段はウォークマンのA40を使っていて比較した感じだとBluetoothの接続(出力)が弱いのかな。普段ほとんど音が飛ばないair xが使い物にならなかったのもちょっと驚いた。後はバッテリーの持ちがちょっとわるいかなと。HyBy linkを使わなければもうちょい伸びそうだが、個人的には走査性を重視するかな。