さて何を買うか・・・

普通のおっさんの買い物記録。イヤホンがメインです。

買い物(Astrotec S60 その1)

TWSイヤホン Astrotec S60

2019年5月購入

お勧め度:◎(非常によい)


f:id:ryoutadb3:20190514225725j:image

個人的に非常に音が気に入りましたので「買い」です。去年の夏頃から自分の納得の行くTWSイヤホンを探し回り、自分の中ではMavin air-x1択だとつい最近まで思っていた。もちろん年末から最近まではTrue Wireless ZERO TWZ-100やNUARL NT01AX、AVIOTのTE-D01dが良いとも思っていたが、買い足すほどかといわれるとそこまでではなかったし、自分にはair-xの音が合っていた。air-xだけは人気は無いようだが今あげた機種の中から好きなのを買うのがベストバイだと考えていたが・・・。

 

【スペック】

Bluetooth5.0、Qi充電対応

対応コーデック:SBC、AAC

 

【追加投資】

付属のタイプCUSBケーブル用の充電機が必要

(スマホの充電機でOK)

 

【ペアリング方法】

右側が親機のようなので左から取り出した方が良さそう。ケースから左を取り出し直ぐ耳へ。「power on」を確認する。(聞こえなければケースにもどす)次に右を耳に。同じく「power on」を確認し少し待つと「TWS conected」、「pairing」(何がペアリング?)と聞こえる。この状態でペアリングモードなので初回は音源(スマホDAP)と繋げ「conected」、2回目以降は自動で繋がる。

 

【見た目】

小型です。ケースも非常に小さいですが重さはあります。小さくて重くてつるつるなので蓋が開けずらいです。きっと落としやすいです。というか既になんどか落として・・・。とにかく小さすぎてちょっと残念とおもったのが初めてです。