さて何を買うか・・・

普通のおっさんの買い物記録。イヤホンがメインです。

買い物(Z8-G)

BT骨伝導イヤホン Z8-G

2019年1月購入

お勧め度:●(普通)


f:id:ryoutadb3:20190127214900j:image
[AfterShokz] TREKZ AIR AFT-EP-000005という骨伝導イヤホンがビッ○カメラに試聴用で置かれていた。これが明らかに周りのものより頭1つ抜けて良く出来ていた。高いので買う訳もなくAmaz○nを検索してみる。やはり出てくるので中華はやっぱり凄いと思ったのであった。

【スペック】

Bluetooth5.0

対応コーデック:SBC

 

【追加投資】

付属のマイクロUSBケーブル用の充電機が必要

(スマホの充電機でOK)

 

 

【ペアリング方法】

ペアリングは他のヘッドセットとあまり差はない。電源ボタン長押しで「pairing on」と言うのでその隙にDAP側でペアリングすればOK。

 

【まとめ】

前述の兄弟機AFT-EP-000001に見た目も音質?も近い。AFT-EP-000005が明らかにきれいな音だったのでそれよりは劣る。つけ心地もそんなに悪くないので音漏れを気にせず使える環境ならありかと。やはり骨伝導は耳の穴の前の出っ張りに置くタイプが良いと思う。