さて何を買うか・・・

普通のおっさんの買い物記録。イヤホンがメインです。

買い物(SHANLING M1 その2)

【使ってみた(室内)】

出力:Harman Kardon Onyx Studio

HyBylink使用:XPERIA xz3

接続はHyBy→スピーカーの順で簡単に完了。特にHyByがアプリで繋がるので楽だ。出力がちょっと弱いと思いスピーカーのvolを少しあげる。その他は特段問題無く2時間ほどランダム再生。

 

【使ってみた(外)】

出力:Mavin Air-X

HyBylink使用:XPERIA xz3

接続に少し手間取る。手順は室内と同じ。接続事態は出来ていたようだが予想以上に音が小さくvolをMAXにする。音飛びノイズが酷い・・・。歩いては論外(端末の位置が動きまくるから?)、落ち着いてバスで座ってもブツブツ感ありで一般的に無理なレベル。

スマホBluetoothを切りHyByをはずしてみる。電車内座りで使用。相変わらず音は弱いが聞けるレベル。volはもちろんMAX。Bluetoothの接続が2系統だと外では厳しいのかな?歩いたり、駅のホームでは当たり前の様に途切れる。音飛び、途切れノイズ、曲のテンポ変化・・・。今まで色々Bluetoothイヤホンを使ってみたけどテンポ変化は初めてだ。ノイズとテンポはAir-Xのせいな気がするから、今度別のを使ってみよう。後はワイヤード。このままじゃ持ち歩いて使えない。最悪室内限定か。せっかく小さいのに・・・。